シンガポールの想い出【落涙】

7年前のシンガポール旅行の写真が出てきたので備忘に写真だけでも上げておこうと思った次第ー。
なぜ封印されていたか思い出したぞ。個人的にとても辛い旅だったからだ。。。



マリーナ・ベイ・サンズ




からの眺め

ご近所観覧車。すごいスピードと聞きましたが。。。



とても広いショッピングモール、カジノもありました。

 お隣のガーデンズ。

噂のインフィニティプール

ベイフロントあたりの夜景


屋台ごはん

ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール


もう本当に何があったんでしょう、写真が残っておりません。

ホテルは自分の身には余る素敵ぶり、上記は本格的なリッツのアフタヌーンティー。
よーするに写真も記憶もなくなるほど疲弊していたの。。。

街中散策

 現在はどうかわからないですが、正直車いすで行くところではなかった。。。

 というか期せずチャイニーズニューイヤーだったんですね







公共交通機関でうろうろしていたのですが、エレベーターがなかなか探せなくて、
階段併設リフトを動かしてもらう。
頼んだ私が言うのもなんですが、実際動いてるの見たの初めてだー。

 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ






 とても素敵でした。また行きたい。。。












ラッフルズ ホテル


宿泊はできないまでも、やはり訪れてみたかったのです。







お土産物屋さんで、小分けの袋を大量にもらえと私に命令する同行者。
これを英語でうまく説明できない私。

ねえねえ、どうしても欲しい?ちょっと、その、頼みづらいんだけど。。。
逆らえない自分。辛い。。。

そしていただいた袋がものすごくしっかりしていて、更に心苦しくなると。

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

セントーサにやってきました。




ご近所のレストランでお昼ご飯。


色々ございましてアトラクション等には一切入場せず、会場内を一周です。















チャンギ国際空港 




噂通りキレイで、治安もよくて素敵な所でした。
ぜひまたゆっくり訪れたい!



【独り言スルー推奨】


この回の旅の敗因は同行メンバーで、これは正直車いすがどうのこうのではなく。。。

若輩故にほぼ奴隷状態、度重なるトラブルとメンバーの身勝手さに、ついには街中で涙(と鼻血)溢れ動けなくなる有様。

帰る頃にはメンバーの一人が持ち込んだ風邪をまんまと移され熱出して、飛行機ではケットを5枚被って震えながらまた涙。

今彼の地にはとても近い所に滞在中なので、そろそろ折を見てリベンジしたいと思います。。。

←【まとめ】雨季だったフーコック2泊3日 夜のバレッタ散策【マルタ島滞在記その1】→

コメント