歓楽街 パッチェビル【マルタ島滞在記その6】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/10

夜遊び好きの若者が毎夜集う街だそうです。
相変わらずなかなか時間の読めないバスに乗り15分ほど。

現在工事中の場所も多く、なかなか雑多な雰囲気。
ネオンピカピカ、大人の男性向きなお店もチラホラ、なかなかと怪しいというか華やかというか。。。

入り江側に行くと小さな砂浜。ちょっとリゾートな雰囲気でビーチサイドレストランが軒を連ねます。

店内から流れてくるサルサに誘われてNATIVE BARさんへふらり。

 サルサのレッスンとかやってるって聞いたのですが、なんだか客層そういう感じではないような。。。


CISKとオニオンリングでまったり。

ちなオニオンリング。結構なボリュームと思いきやレタスで底上げ。
野菜も摂れてOKとしておこう。。
こうこうとスーパーのネオン。
ほぼミニマート系しかない寮周辺とはやはり別世界。

どうでもですが、こちらの物価。
日用品とかはやはり微妙に高い気がするのですが、お得感あるのが乳製品とお肉加工品(レバーパテとか)の類。

あとすごいこだわりとかなければビールやワインも安いです。
特にワインは種類も豊富。おいしいらしいです。(ワインあまり飲まないのでよくわからない。。。)

←地元スーパー・KIABIを覗いてみた【マルタ島滞在記その5】 映画を観に行く【マルタ島滞在記その7】→

コメント