夜のバレッタ散策【マルタ島滞在記その1】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/3


この日の午後のアクティビティはバレッタ散策。
バレッタは市街地がそのまま世界遺産に指定されている、マルタの首都です。

Auverge De Castilleが最初に建てられたのは1574年。



現在は首相官邸として使われています。
その前はイギリス軍本営(?)だったとか。
並んだ大砲も、間近で初めて見た時は物々しい印象でした。
(その後結構色んな所で見かけるせいか、段々慣れてくる。。。)

カラーリングが可愛いCastille Hotel。
1階にはレストランとレースのお店が入ってます。

アッパーバラッカガーデンからの夜景。

実際は本当にきれいです。写真がへたくそ。。。


街並は静かにライトアップされてます。


きれいだけどやっぱちょっと寂しいな。
次回お昼にリベンジです。

←シンガポールの想い出【落涙】 楽器屋さんへ行ってみた【マルタ島滞在記その2】→

コメント