レジャーとステイにブッギーバ【マルタ島滞在記その9】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/14

以前学校のアクティビティで、夜散策に訪れたブッギーバ。
長期滞在も可能なお値打ちリゾート地と聞き、お休みを使って再度訪問です。




天気もよくて海もきれい!

朝食3ユーロの看板が前回から気になっていたGranny's Fusionさんへ。
ブッギーバスクエアは飲食店が軒を連ねます。


なみなみのアメリカンコーヒーとたっぷりのミルク。
こちらではなかなかお目にかかれないスタイル。

エスプレッソもカプチーノも好きですが、
私は朝はこっちかなー。朝ごはんって感じする!
(そして肝心の朝食撮り忘れてる。。。)

しかし室内でもハエ多いの、なんとかならんかなー

立ち並ぶお店も海沿い観光地な感じです。

海岸線をほてほて。。。

 岬に向かって歩きます。

マルタの水族館にやってきました。
入場料大人12.9e。
見つけたら入る。のお約束。こじんまり、きれいな水族館でした。

敷地内カフェで休憩。LAVAZZA。

近くのオールドカーミュージアムの車(多分)も、営業に来てました。
ここも一度は行きたかったんだけど、営業時間の関係で結局叶いませんでした。
残念。

特に秋から冬は観光客も少なくなってくるので、イベント諸々、この時期は営業時間要注意かも。
セントエルモのパレード(GUALDIA)も延期になってたし、例の楽器屋さんも営業日少なくしてたし。
(当時土日しかやってなかったのに、オンシーズンに検索してみたら平日もちゃんと営業してた。。。)

しかしだからこそ、この景色を独り占めできるのかもですね。

水族館に海水浴、小さいながらカジノもあったり、
海沿い散策路にはアスレチックオブジェ(?)もあったり。
ブッキーバは家族で楽しめるリゾート地でした。

←夕暮れの帰り道【マルタ島滞在記その8】 【対岸からボートで】バレッタ観光的一日【マルタ島滞在記その10】→

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

コメント