楽器屋さんへ行ってみた【マルタ島滞在記その2】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/7

余暇にギターでも始めてみようと思い立ち、スリマ裏通りの中古楽器屋さんへ。
坂を上り下り、出窓の民家を抜けてゆきます。

カラフルな出窓の風景。




至る所に教会。そして電飾。

観光地など特別な場所を除き、路上に車を停めても違反にはならないそうです。
思ったより車社会。交通量も場所によっては多いです。

バレッタやイムディーナの観光馬車の中には
どうやら自宅から馬車ごと通いの方もいらっしゃるようで。

こじんまりとお目当ての楽器屋さん。
この時間はお休みでした。
という訳で本日は場所のみ確認。


~後日談~

数日後中古のアコギを無事購入。ソフトケース込60ユーロ。
ちなみにクレカは使えないとの事でした。

この頃(11月)の営業時間は週に3日ぐらい、しかも夕方からだったのですが、
2月に再度Googleで確認した所、普通に日曜定休になってました。。。
(やはりシエスタはあるものの)
オフシーズンだったのかしら。

購入したギターは、帰国時また引き取ってもらいました。
25ユーロ戻ってきました。

たかが3か月であまり上達はしていませんが、よい息抜きになりました。

コメント