映画を観に行く【マルタ島滞在記その7】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/13

今日は映画を観にパッチェビル(サンジュリアン)へ。
EDENではLGBT週間。関連作品を期間限定で集めてるそうです。
日本ではなかなかない機会なので、ヒアリングの訓練も兼ねて挑戦。

こちらいわゆるシネコン。いくつかのシアターがあるので
普通のハリウッド系とかももちろん上映してます。

周辺は工事中が多いです。
映画館も外観はおしゃれでピカピカ、とはいかないような。
いくつかあるシアターは2つの建物に分かれてます。

 映画館前のコーヒースタンド

 オープンがお昼から。チケットの販売もお昼から。
早く着きすぎてしまったので近くのCafe portmosoで軽食。
ハーフパイントciskとサンドイッチです。

FREEwifiはパスワードいらずでらくちん。

ご近所を更にぶらぶらして時間まで


さて時間になったのでチケットを購入して入場。
お客さんは私含め3組。
あっこれ18禁だわ。てか音声スペイン語か!

。。。

なんつーかヒューマンドラマでした。
すいません。タイトル忘れてしまった。。。

【あらすじ】
主人公は恋人(もちろん♂)を海難事故(?)で失ったライフセーバー。
ある日海で出会った男と恋に落ちて、家族を残し彼の国へ一緒に行っちゃう。

数年後成長した弟がある日訪ねてきて「ママが死んだ。何してんだ兄貴。」
その上兄貴ゲイバレ。更に兄弟間の確執深まる。弟やさぐれる。

・・・で、なんのかんのあって結局最後は和解するんだけど。

映像の赤裸々さは確かに18禁だけど、AVみたいな卑猥さは全然なかったです。
要するに隠すもん隠してないぐらいの話。

音声スペイン語、字幕英語。
字を追うと画が観てられないので、途中から諦めて画だけとか。
ああ忙しい、で内容は想像力で補完。

お値段忘れてしまったのですが、確か日本円換算で\1,000してなかったと思います。
日本、ホント映画高い。しかも遅い。なんとかならないんでしょーか。

先日の夜の風景とは一転、さわやかな浜辺。

しかし皆さんタフだなあ。陽気はともかく11月ですよ!

←歓楽街 パッチェビル【マルタ島滞在記その6】 夕暮れの帰り道【マルタ島滞在記その8】→

コメント