ご近所散策・イムシーダあたり【マルタ島滞在記その11】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/28

朝食はできるだけ寮の食堂で済ませるようにしてるのですが、
やはりメニューも少なくて飽きる。。。

天気のいい休日の朝、お散歩がてら朝ごはんです。
Malta Yellowで見つけたMsidaのお店に向かってみます。

可愛い玄関のおうち。
マルタストーンの石壁に蔦植物。やっぱり雰囲気あります。素敵。


あちらでもこちらでも、クリスマスイルミネーションの準備が着々と進められてます。

お店のある場所に着いたはず。。。ですがどう見てもお休みですね。
この時期はなー。。。時期関係ないかなー。。。空振り続くなー。。。

近くにカフェらしきお店発見。
NEW YORK BESTに入店です。

カプチーノ+ブレックファーストciabattaをオーダー。5.8E。

しっかりしたパンの中にベーコンと卵がみっしり入ってかなりのボリューム。
食べきれず半分お持ち帰りとなりました。


よだん。

私この「ciabatta」を、日本のどこかのカフェで「キアバッタ」としてあるのを見て
発音は「きあばった」だと固く信じていたのですが、マルタはもちろんアジア某国あたりでもまったく通じない事に最近気づきました。(遅い)

↓ 正しい発音はコレ ↓
全然ちゃうやんけ。
カフェの店主出てこいー!(涙)



鮮やかな色のカップケーキがショーケースに並んでます。
ハンバーガーとかもおいしそう。

BGMはオールディーズ的な何か。しかも結構なボリューム。
そして店員さん愛想よし。pw不要でwifiもつながりました。ありがたい~♪

Msida一角のこの辺は学校があるせいか、気軽に入れそうなお店が何軒かあるようです。

お腹膨れてひとごこち。
入り江側をのんびりお散歩。

プライベートクルーズがたくさん。
今日もよい天気です。

名物のかわいい出窓とか。

教会とか。

食料雑貨品的なお店は結構お国柄がはっきりしてる所が多い気がします。
よく見かけるのはマルタローカルとトルコ系。

たまにインドとかアジア系とかも。

アジア系については、多分経営は中国の方だと思います。
店内商品の構成が中国、韓国、日本ミックスとゆう。

どうにも警戒心の強いマルタ猫。
ごはんはいっぱいもらえてそうで何よりです。


←レジャーとステイにブッギーバ【マルタ島滞在記その9】 ご近所散策・イムシーダあたり【マルタ島滞在記その11】→

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

コメント