マルサシュロック日曜朝市【マルタ島滞在記その18】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/12/26

本日はマルサシュロックの日曜朝市に向かいます。
まずはバレットのバスターミナルで乗り換え。
バレッタはおよそどこへ行くに起点になるので便利です。



やってるやってる。
市場には様々な物が揃います。

衣料品

工芸品とか

もちろんお魚

果物

焼き菓子

レース細工

ワイヤー入りのヘアアクセの実演販売してました。
便利そうでつい1個買っちゃった。
結局その後うまく使えてないけど。。。

動画で見ると簡単そうだけど、なんでか自分ですると違っちゃうんだよね。
かんざしとかもそうだけど。。。(ただの不器用)

港にはおなじみカラーの小さな船がぷかぷか。



シーフードレストランが軒を連ねます。

Marsaxlokk Parish Church。

日曜の朝の賑わい。

教会前はちょっとした広場になってて、地元の子供によるダンスイベントしてたり、
広場脇にはカフェがあったり。

 私もSouth East Cafeにて休憩です。
オレンジシロップの入ったラテをオーダー。
だってクリマスだもの。

まだランチにはちょっと早いMy腹時計。
Google mapに公園らしきマークを見つけたので、とりあえずお散歩がてらそちらに向かて歩いてみる事に。

マルタ中どこに行ってもこの白い石、青空に鮮やかな花、木の美しい事。。。

だってもう12月なのよー。

あれ、周囲にだんだん何もなくなってきたぞ。

教会発見。

the 農地。


え、ちょ、ここホントに通っていいんですか、Google先生。

登り切ったあたりからまた海が見えてきました。
まだ14:00とかなんですけど、すでに太陽は夕方の位置。

水が澄んでます。キレイ!

こんな事をしていたのですが、見事に柵とかなんっもないです。
うっかりするとうっかりしそうです。

お目当ての公園到着。
恐らく自然保護の為の研究施設のような場所らしいのですが
あまり手がつけられていないようです。

施設そのものに見る場所はほぼありませんでした。


後日談

今確認したらその公園自体、表記がなくなっていました。
行った頃にはすでに閉鎖、または一般公開はされなくなっていたのかも。
どーりで色々微妙だった訳だと思いおこしたり。。。



とりま風景を楽しむべし。。。。


そして来た道(農道)を帰る。
途中鳥飼ってるらしいお家の人に睨まれる。
心配しなくても持っていきませんてば!

しっかりお腹を空かせて港に戻り。

Rootsさんで遅めのランチにします。

とりまのcisk。

ランチセットは香草のバゲットから

2種類から選べるスープは魚or Today's special。
本日はオニオンとゴーダチーズ、それください!
どんぶりできました。

もうスープだけで相当なボリューム。
しかしすっごくおいしいー。

サラダにフレンチフライ。
これまたたっぷり。
メインまだなのにすでにお腹が。。。

たーん。
ムール貝。
身がしっかりしてて、臭みもなくて、本当においしい!

デザートはチョコの入った焼き菓子にバニラアイス。
最後までボリューミーでした。
お値段12.5euro。

むちゃくちゃおいしかったです。
ふーお腹いっっっぱい。。。

港町マルサシュロック、
日曜の朝をマルタらしく過ごせる事間違いなし!


←ハル・サフリエニの地下墳墓【マルタ島滞在記その16】 ズーリックからブルーグロット【マルタ島滞在記その19】→

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

コメント