【廃坑からの眺望】猴硐願景館

猫村お向かいの願景館と炭鉱跡にやってきました。

雨が本格的に横殴りになってきてますが。。。

キャラクターがお出迎え。とろっこにゃんこ。

トロッコ用のレール跡かな。

建物の中には工場の模型や当時の写真が展示されてました。
工夫さんの写真がかっこよかった。。。(邪

炭鉱の日々のお仕事の大変さが書かれているのだと思いますが、日本語のまま読むとンッてなる熟語も結構ありますね。
石頭が公休日に豚肉買う。。。

こちらにも生にゃんこ。リラックスしまくり。
どの子も共通点としては、警戒心もないけど愛想もないっていう。

橋を渡って川の反対側に行けるようです。

せっかくなので行ってみます。

橋にも線路が。

晴れてたら絶景かと思いますが、雨のこの風景もしっとりとよいですね。

廃坑の寂しい感じとすごくリンクしてて、わーなんか映画みたい。

こども電車みたいのが走ってる。。。のかもしれない。
この日はうごいてませんでした。


ちょっと覗いてみたけど中真っ暗。


動きそうな動かなさそうな。。。


雰囲気あるなあ。

再度願景館に戻り、猫村咖啡でお昼します。
カフェ兼おみやげ物やさん。

テラス席。

時間外してるのもあるけど、静かな店内。

ビーフストロガノフwithライス。
デミグラ?あんかけ? 胡椒効いててふつーにおいしかったです。

名物猫形パイナップルケーキをおみやげに購入。
生地に炭を練りこんだ黒猫さんもいます。
しっかりみっしりでおいしかったですよ。

お天気はアレでしたが、それも楽しい想い出でした。

どうでもですが、本当に折りたたみジャンプ傘、色んな所で売ってます。
需要もだけど、すでに定番みやげに近いのかも。

←【結局猫がすき】猴硐猫村 【市内散策】2.28公園あたり。→

コメント