【屋台中心】九份老街 食べ歩き編

さてそろそろお昼です。
ガッツリではないけれど、そろそろ何か入れたいような。



引き続き肌寒いです。ちょっと体も冷えてきて、こんな日にピッタリなのが
ほっかほかの肉まんとひえひえビールの最強タッグ!
うーん幸せ!

ちなみにこちらのお店の近くに多分有名なタロ芋しるこのお店もあるそうです。
いずれもテイクアウトして展望デッキで食べられるらしく、とても賑わってました。

展望デッキ出ようかなあとも思ったのですが、デッキかなり混んでたのと、おんもも相当曇ってて景色微妙だったのと・・・
昼間から缶ビール持ってる人見かけなかったから、静かに店内でいただいた。。。(ヘタレ)
暖かくて快適でございました。

肉まんは日本のコンビニのとはまた少し違っていて、具がしっかりしてるというかおかずっぽいというか。
だからビールにも合うんだよー。(なんの言訳

あっこれ動画サイトで見たやつだ。

ピーナッツとお餅とバニラアイスのクレープです。
こうばしくてひんやり、あまあまのうまうま。
想像通りのお味。。。

どこに行っても麺類は手軽に試せて外せないー。

入口でオーダー&お会計を済ませて2階席へ。
店員さんも内装も、飾り気のなさがきっと売り。。。


No.1をいただいてみました。
おいしいです。いや、ふっつーにおいしい。
中華系はやっぱりよほどないと外れないなあ。。。
(マレーシアが色々激しすぎるだけかも)
おだししっかり、少し甘め。お肉も臭くないし、とても食べやすかったです。

もちろん九份老街の中には高級中華や老街ぽいレトロな外観の素敵なお店もたくさんありますが、本日もいつも通り自分らしくチープに楽しんでみました。

うーん、もっといろいろ挑戦したいのに、
ホント思ったより食べれないんだよなぁ。。。

←【やっぱり猫がすき】九份老街 お店編 【屋台街から一歩抜け】九份老街 高台からの景色編→


コメント