【台北→名古屋】桃園国際空港にて

台北(桃園国際空港)から名古屋へは初チャイナエアラインです。

どうでもなんですけど、
チャイナエアライン(台湾)とエアチャイナ(中国)って違う航空会社なんですよね。
違うのはわかってるけど、いつもどっちがどっちってなります。。。
名前台湾エアとかにしてくれればいいのにな。(勝手)



市内よりバスで移動、無事空港に到着。
名古屋行きの発着は第1ターミナルだったので、うっかり直接向かってしまったのですが、
忘れてた、行きに預けた荷物、第2ターミナルだった。。。

という事で預けた所に取りに戻る。。。も、なぜか荷物がいません。
どーゆー事? え、第一ターミナルにあるの?
どうして? フライトについてなんも言ってないよね私。

???

理由はわかりませんが、結局第2(預けた場所)までわざわざ20分ぐらいかけて持ってきてもらって、更にそれを自分と共に20分かけてまた第一まで運ぶという。。。なんつうムダな。。。

ちなみに第一と第二はシャトル移動です。
そんな遠くないからいーよーなものの、そうでなかったら乗り遅れてるな、これ確実に。
受取場所はしっかり確認しようって事ですね。。。

おそらく日本人だから国際線乗るだろう、そしたら第一だろうって事だったんだとは思いますが。。。
それならそれで預かる時に念押ししてほしかったー。。。

とりまラウンジ寄る時間あってよかった。


吹抜けが開放的なラウンジでとりまのビール。



そして食べ損ねていたルーロー飯。
うーんひとごこち。

空港内の自販にはご当地ラインナップ。
冬瓜茶、グァバジュース。
別のにはアスパラガスの絵が描いてあったけど。どんな味するんだろ。。。

台北から名古屋までは3時間半ぐらい。
目の前のスクリーンポシポシしながらまったり移動時間です。


←【超絶技巧にため息】故宮博物院 【赤レンガ倉庫台北ver.】レッドハウス周辺散策→


コメント