【シャッター街のディナー】夜の九份老街

とにかくお腹すいたー。

どこかで見た夜の九份老街の写真がとてもきれいだったので、きっとお店もたくさんやっているだろう、という目論みの元、お宿裏手の階段から九份に向かってとりま上ってみたのですが。。。



見事にシャッター街と化しております。。。

暗いよ、寂しいよ、お腹すいたよ。。。

でもまだ20時すぎとかなんです。
まさかここまで真っ暗とは思わなかった。。。

ん、何やら明るい。
レストラン、というか民宿の食堂かな。。。
ま・・・まだいいですか・・・?

山海観民宿さんです。

アゴダやエクスペでは見つからなかったんだけど、エリア内には雰囲気のある民宿がたくさんあったんですね。。。

とりまの!

いきなり名物!

あったか海鮮パイシチュー!

市内はそうでもないんですが、やっぱり山なんですね、11月の九份、結構肌寒いです。
冷たいビールとほかほかおつまみがしみるー。

猫が何匹か、普通に店内ウロウロしてました。なごむー。

お腹も心もやっとひとごこち。テラス席からは海も見えて、明るかったらさぞかしナイスなロケーションだと思います。
いいなあ、次来る時は絶対老街の中のお宿探そう。

ちなみにお会計は460TWDぐらいでした。

さて、ゆっくり休んで朝また出直しましょ!

←【看板読めない】九份への道のり かわいいみんしょく】ステイ イン ジン ザン→

コメント