【赤レンガ倉庫台北ver.】レッドハウス周辺散策

西門駅はレッドハウス周辺を散策です。
すごい人ー。



通りでは何やら政治集会。

えええちょうど工事中。。。
毎回こんなんばっか。。。
マルタに行ってきました。:St. John's Co-Cathedral

通り裏手にはカフェというかバーがたくさん。

このあたり、ちょっと気になったのですが、やたら男性用セクシー下着のお店とか
半裸の男性の看板とか目についたんですが、そういう場所なんだろうか。。。
(どういう場所)


その名の通りの赤レンガ、レッドハウス。

倉庫の中には地元アーティストさんの素敵作品やお洒落雑貨がいっぱい。


なんとなく池袋ぽいような気がする界隈。

アニメ絵の看板と通りの細い感じが似てるような気がするのかな。
別にアニメショップとかがある訳ではないですが。

ORBISの路面店発見。
日本では通販だけですが、台北やシンガポールには普通にお店があるのでした。
マレーシアにもできないかなあ。。。

チアシードとかタピオカとかのドリンクのお店のようですが
あれがカエルの卵に見えるのは私だけじゃないって事だと思う。
え、違う? 全然関係ないのかな。。。

中山堂。
ここもしっかり見ておくべきだったと後で気づいたのですが、
入口の警備員さんと抗日戰争勝利紀念碑になんか気おくれしてしまって、周囲をぐるっとして退散してしまったんでした。。。

太平洋戦争の降伏文書いた場所だそうです。
日本統治時代終わり、のシンボルでもあるのですね。

改装中レッドハウス、および故宮博物院のリベンジも兼ねて出直し決定!

←【台北→名古屋】桃園国際空港にて 【いつでもどこでも神頼み】台北・龍山寺→

コメント