【祝・初台湾】着・桃園国際空港

祝初たいわーん。

マレーシアから実家に帰る便を検索していた所、たまたま台北経由を発見。
たまには寄り道もいいんじゃない?



という事で安易に決めちゃった台北旅行記録です。
初めてという事もあり、もう段取り悪くてグダグダですが、老後の楽しみに残しておこうと思います。(アルバム代わり。。。

順を追って、空港情報からupしようとおもったのですが
何せあっちこっち迷っていたおかげで写真を撮り損ねており。
文章のみの備忘。のっけからとほー。。。

<入国審査>

観光目的3ヶ月以内の滞在はVISAいらないそうですね。
入国審査はいっぱいの人。
でも思ったよりは早く通過できたかな?
30~40分ぐらい。
この辺りはシーズンによって違うだろうなあ。

入国審査のカードに書く情報はどこも似たような感じだと思いますが
名前、パスポート情報、フライトと現地での滞在先、連絡先、入国目的など。

<空港間移動>

桃園空港は2つのターミナルがあります。
ターミナル間は自動運転のモノレールで結ばれています。
所要時間は3分ぐらい。この日の運行間隔は約5分。運行間隔は時期によっても違うと思います

確か自分は今回エアアジアで第二ターミナル着だったと。

<荷物預け入れ>

今回は3日滞在のち更に移動があるので、スーツケースは空港で預けてしまう事に。
荷物宅配、ペリカンさんの看板の場所で預かってもらえました。
ちなみにコインロッカーもあって、こちらは3時間ごとで80TWDぐらい。
自分は約丸3日預けて1000TWD弱でした。

<レンタルWIFI>

空港内に即日貸し出ししてるカウンターもたくさんあるのですが
自分は今回事前予約していったので、1Fのコンビニにて受取。
メールの控とパスポートで簡単に受け取れました。ありがたや。

<バス乗り場>

各社チケットカウンターと、外に出ると停留所。
今回自分は台北駅へ向かいます。
自販機使えなくてカウンターへ。お値段は125TWD。

いわゆる大きな観光バス。夕方5時台は満席でした。


天気はあんまよくない事も多いと聞いていたけど、
本当に今にも降りそうな曇り空の中。
市内へ向けて出発です。
【看板読めない】九份への道のり→

コメント