【やっぱり猫がすき】九份老街 お店編

なんだかんだ偏ってるかも。覗いてみたお店備忘です。
オカリナショップ。
色んな形のオカリナがありました。
素朴な音色、吹けたら楽しいだろうなー。



オーガニック石鹸のYUAN。台北駅とかにも店舗があります。

静かで落ち着いた店内に優しい店員さん。

西洋ハーブとも、和のお香ともまた違う、効きそうなこの感じ。
ロールオンのトワレを購入。
リラックスしたい時にくんくんしています。

マレーシアに帰ってきてから気づいたのですが、商品そのものはスリアの紀伊国屋とか、ウタマの伊勢丹のリビング雑貨売り場とかにさりげなーくありました。
YUAN

バス停近くのファミリーマートは美観に配慮の観光地仕様。

店内にはご当地なお土産もたくさんありました。
ちなみにポストカードとかはここから投函できるみたいです。

お茶屋さんのいい香りもそこここから。

営業猫につられてふらり入店。
特別猫が好きという自覚はないのですが、気づけば追ってしまうのだなあ。。。

壁にあった絵、コマ送りマンガみたいになってます。
勇ましくすっとぼけてるのが可愛くて、自分みやげに絵ハガキ購入。

そして店内にはモノホンの美人さんを発見!

その後ろにもこっち見てるこが。とゆーか看板ネコがあっちにもこっちにも。
レジ台上がっても怒られない彼ら、店内をのびのび闊歩しておりました。

看板には日本語の説明つき。わかりやすーい。
ルーロー飯(ひき肉醤油ご飯)まだ挑戦できてないな。
うーんそろそろお腹すいてきたかな。

どうしようかな。。。

こちらはタロ芋しるこのお店。
おいしそうだけど今スイーツ食べたらお昼入らないしな。。。

悶々と食べ歩き編に続きます。

←【レトロにほっこり】九份老街 ストリート編 【屋台中心】九份老街 食べ歩き編→

コメント