【いつでもどこでも神頼み】台北・龍山寺

台北最強のパワースポット。らしいですよ!



その名もまんま、龍山寺駅より地下から直結。

加えて台北最古でもあるそうです。

福建省に本山があるのだとか。

漢民族の移民によって建てられたらしいです。
というか元々台湾にいた人はなにじんなんだろうという素朴な疑問。。。

ご近所夜市はかなりローカルな雰囲気。



駅近交通も至便。
気軽に立ち寄りたい歴史&観光スポットです。

お祈りしながらいつも思う。
神様にお願いする前にちゃんと自分でなんとかしようとしてるだろうか自分。
棚ボタみたいな事ばっか考えてないでしっかりしないとなあ。。。

許して関わってくれる、全ての人が幸せでありますように。

←【赤レンガ倉庫台北ver.】レッドハウス周辺散策 【観光起点】台北駅→

コメント