【かわいいみんしょく】ステイ イン ジン ザン

ロケーションは九份老街ふもと、バスも通ってる道路沿なので見つけやすいです。
九份老街へは裏から階段登ってショートカット、10分ぐらい。

ジン ザン (Jing Zhan) 
ちょっと山小屋風・・・というか民宿?かな。
明るいロビーで優しいお姉さんのお出迎え。



みんしょ…みんしょく?

お部屋タイプはコンフォートダブル。
内装これもんでゆうたらファンシーどまんなかというか。

通り沿いなので、ちょっと車の音が気になったかな。。。

バスタオルとコンディショナーはありません。
で、ここに限った事でなく、トイレの紙は流さない感じみたいです。
お水とお湯は2階のウォーターサーバーで。
部屋にウーロン茶のティーバックがありました。
ホットウーロン、普段あんま飲まないせいか、おいしかったー。

でもこの辺りお茶は有名ですね。
老街にもお店たくさんあるみたい。

ほっこりして、さーシャワー浴びて寝よ。と、

ここでトラブル発生

シャワーの最中にお湯が出なくなってしまいました。
頭から泡だらけなのに、冷たくなってゆくお湯…もといぬるま湯…

あっかん、もう真水ー!
真冬じゃなくてよかった…けど部屋はほのかに暖房かける程度には肌寒かったの、この日。
そりゃないよ、風邪ひいちゃうよー。

恐らくこの時間他のお部屋でもたくさん使った後で、お湯切れなんだと思います。
多分言った所で直るもんでもなさそうなので諦める。。。



おはようございます。お楽しみ、朝食の時間です。

ホットコーヒー、たっぶりのコーンスープ、サンドイッチとフルーツのプレートに、ジウフン名物タロ芋しるこ!

おいしかったです。ちょっとづつ種類色々、が女子的に嬉しいですね。
サンドイッチのマヨネーズが甘いです。でもこの感じ、マレーシアでもそう。

しるこうまー。
あったか、蜜の匂い、朝の甘い物ってエネルギー湧く感じするー。しやわせ。

シャワーの件はこれで帳消しね!
いや、けど直せるなら直してね。
(明日に向かって忘却)


午後まで荷物を預かってもらうようお願いして、昨夜のリベンジに参ります。

お宿から老街までは階段でサクサク登ってゆくと5分ほどで路地のまっただなかに行けます。


なんか民家の裏庭つっきる感じで適当に上を目指す。

でた。なんか本当に商店街のどまんなかに出ました。まだちょっと早かったかな。。。

のんびり散策いきまっほーい。

←【シャッター街のディナー】夜の九份老街 【レトロにほっこり】九份老街 ストリート編→

コメント