【飲んだら寝るだけ】タイペイ メトロ ステイ シーリン ステイ プラス

台北といえば夜市巡りも外せない、という事で今回のお宿は士林夜市近くのタイペイ メトロ ステイ シーリン ステイ プラスにて。



現在地九份より、来た時同様1092のバスに乗り込み、今回は松山で途中下車、
中山からMRT淡水線北向きにて「士林」まで向かいます。
清潔快適車内。

ホテルと夜市に近い駅の南側。
北側に回ると商店街やバスターミナルがあります。

お宿は駅から徒歩5分ぐらいですが、とにかく入口がとてもわかりづらいとのレビュー情報。
見逃さないようひたすら番地を追いながらスマホ片手にお宿捜索。

ああー・・・これは。。。
聞いてなかったら不安ですよ、番地は合ってるけど看板らしき物が全くありません。
ホテルどころかお店ですらない、雑居ビルの入口というか。

扉脇のインターホンとって指示通り9を押します。
フロントの人に名前と宿泊内容をざっくり伝えると鍵を開けてもらえるシステム。
なんだか秘密のアジトに潜入するような。
このタイプは初めてだなあ。。。新鮮。

ちょっとドキドキしていたのですが、中へ入ればいたって普通。
通路を抜けて

こちらフロントデスク。

そしてお部屋。
 正直結構狭いです。いずれも必要最低スペースな感じ。

ちょっとネカフェぽいかな。
そしてベッドのこの壁に埋まった感じが、限りなく押し入れぽい。


アメニティは最低限ながら、WIFIやシャワーの水圧、温度は快適でした。
そこそこ新しくてお掃除も行き届いています。

真ん前の通りはこんな感じ。
それこそ日本の都会の外れの昔な雰囲気がするようなしないような。

民家のように急にお寺があったり。

夜市の中心までは歩いて7~8分な感じですが、すでに角曲がっあたりからお店が並んでるので、あんま遠い感じはしないです。
ずーっと祭りの屋台が続いてるような雰囲気。
逆にあまり繁華街近くても騒音とかありそうなので、ちょうどよかったのかなあとも。

そして気になるお値段2泊で8700円。(当時)
寝る以外観光行っちゃう今回のような行程なら申し分ない選択だったと自画自賛。
チェックインさえ済ませてしまえば、後の出入りは自由だし楽ちん楽ちん。

さて、一息ついたら夜市に繰り出します。

←【古の娯楽場】九份升平戏院(昇平戯院) 【買い食い三昧】士林夜市→


コメント