スリマ散策【マルタ島滞在記その3】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2015/11/8


入校最初の週末は寮から歩いて30分ぐらいのスリマエリアへ。

海沿いスリマはリゾートエリアです。
歩道はジョギングやわんこのお散歩にも最適。
ベンチで語らったり、飲み物片手に休憩したり。



観光フェリーのチケット売り場


対岸のバレッタへの連絡船も出ています。

お買い物も充実してます。
通り沿いにはお土産物屋さん、雑貨屋さん、
マーク&スペンサーやZARA。。。


更に北上して

PLAZA
洋服や雑貨、コスメが入ってます。

TOWER
食料品から日用品まで。3フロアからなる充実の品揃え。

抜けると反対の海側へ出ました。

水がキレイ!!



11月ですが、まだ泳いでる人もいました。
気温そのものは高くはないのですが、何分日差しがまだキツいのです。

オープンカフェやレストランもたくさんあります。



古い見晴台。

こうした塔が、島にはいくつも残ってます。

この辺りはもうサンジュリアンに近いんでしょうか。
恐らくエキシルズ湾あたり。

レジデンシャルエリアな一画には公園も。



来た道を戻りつ、オープンスペースなレストランで昼食を取ります。
(お店の名前忘れちゃった。。。)

ビーフとマッシュルームのペンネ9.5ユーロ
バーバリア500缶(ビール)2ユーロ

おいしかったけど、結構量多かったです。
そしてまだ暖かい時期なのでハエが多くてどうにも気になる~。。。

缶ビールは店頭に並んでるのも含め、断然500サイズをよく見かけます。

店内のモニターではラグビー(?)の試合。
外の看板にあった「Live」のスケジュールは音楽とかの事ではなかったようです。
てっきり何か始まるのかと思って待ってしまった。。。

少し日が傾いての対岸のバレッタの街並。
歴史的建造物とリゾートが一緒に楽しめるって素晴らしいー!


←楽器屋さんへ行ってみた【マルタ島滞在記その2】 徒歩にてお昼のバレッタ散策【マルタ島滞在記その4】→

コメント