巨大まねき猫・ゲートウェイエカマイ【逃亡6日目】

滞在ホテルから南の方へ、大通りを徒歩でふらふらしてみます。
地図を確認しましたがタイ語で読めない。。。63と書いてある南北の通り。


通りを散策

田舎道というほど田舎でもなくて、大通りというほど大通りでもない。。。
飲食店やスーパー、大きくてきれいなお家がならんでいました。




ゲートウェィエカマイ

ほぼつきあたり、BTSエカマイ駅前はゲートウェイエカマイ。
この頃とっても日本びいきな色々でした。
まねき猫とか

和風ロールケーキのお店とか

和食やさん(居酒屋?)に


メイド喫茶まで。

フードコートにて

さんざんうろうろして迷った挙句、結局というかやっぱりというかフードコートの選択。
色々選べてお値打ちなんだもん。。。
カオマンガイ。 

あったかココナツしるこパート2。ものっそゴマ風味でした。(写真。。。)

 本日の夕食

 帰り道屋台で買ったフライドチキンとちまきごはん、と青汁ミルク的な何か。
ソースを袋に詰める作業がとても手際よかった記憶。
アジアではポピュラーですが、このテイクアウトのパッケージングは日本ではなかなかお目にかかれないと思います。

ちまきの中身はオキアミエビの甘い煮つけ、のような何かだったと思います。
普通に美味しかったです。


さて街中ではデモ行進とかが始まってます。
どこから通行止めになってるのかわからないのでバスもどこまで行けるのかわからない、もちろん定刻通りにはこない(一応時刻表はあります)、更に騒々しいとただの逃亡者にとっては正直めんどくさい事態です。(勝手な事を
計画的に旅行に来てたらそれこそかなりしんどかったろうなあと思う。。。

コメント