サイアムオーシャンワールド・デパ地下水族館【逃亡24日目】

デパ地下というかモール地下というか。

まずはホテルで朝ご飯。3種類ぐらいから選べるセット。
本日はトースト、コーヒー、目玉焼きの大定番。



とりまどこに行ってもとりあえずあれば覗いてみる水族館。
サイアムオーシャンワールドは高級ショッピングセンター・サイアムパラゴンの地下にあります。

入口では巨大なカニがお出迎え。

写真がアレですが、ちゃんと生きてます。

蝋細工みたいになってますが、ちゃんと生きてます。














涼しくて快適で美しいー。やっぱり水族館は楽しいなあ。

後日確認したら現在施設名変わっているようです。
Sea Life Bangkok Ocean World


さて以下、閲覧注意。

肘の内側がずっと痒いなあと思ってて、場所が場所だけに、そしてこちら毎日暑いので単純にあせもだと思ってて、

日本から持ってきてた普通のあせもの薬とかを塗りたくっていたのです、ここ数日。
ちゃんと汗ふいて、薬マメにつけてるのになかなか治らないなあと。。。

あまりに痒いので薬局に行って相談したら、これはおそらく虫刺されじゃないかと。

虫刺されというと、蚊とか蜂とか、一部がプクーと腫れるもんかと思ってたのですが、後でネットで検索しててああ、これ毛虫系じゃないかなもしかして。。。

















きもーい。。。

しかし買ったお薬を付け始めたら見事に3日でひきました。
やはり自己判断はダメですね。。。

コメント