安さへの挑戦からの失敗談【逃亡22日目】

本日逃亡22日目は臨時のお宿から、当初から予約済だったホテルへ移動します。

Roof View Placeの朝





このファイルにみっしりご近所情報とかホテルの注意書きとかが記されてました。
内容充実。

品数豊富とは言えないまでもしっかり足りる感じの朝食でした。
なみなみあったかホットコーヒーが嬉しい。。。

Sananwan Palaceへ移動

スワンナプーム国際空港の南と、都心から結構離れた場所。
ルーフビューパレスのお姉さんの勧めでカオサンからタクシーにて移動しました。
ホントはここもできるだけ公共交通機関を使いたかったのですが、
何分大荷物になってきたのと、やはり場所がイマイチ不安。。。

乗ったら最初にお値段決めてしまいます。(いくらか忘れちゃったけど。。。)
ホント結果それで正解というか、運転手さん迷いまくり。不安的中。

ぐるぐるしながらやっと着きました。
手作り感満載のエントランスです。




スイッチも年季入ってるファンオンリーのお部屋。


シャワーはお水のみ。
ドミとか無理な自分が安さに挑戦して、敢えてクーラーなし、温水シャワーなしを選んでみたのですが、結果。。。敗北。。。
これは決してホテル側のせいではございません。自分の選択ミスでございます。

ちなみにトイレとシャワーはバルコニーに設置されてました。
お着換え全部持ってかないとちょっと恥ずかしい事になるね。



食べる物探しに周辺散策に出てみました。

ご近所にもお寺さん。

夕方もいい時間だったせいか人気はなく、扉はしっかり閉まってました。

これといって何も探せず。。。

結局ホテルバルコニーでルームサービス。トムヤムスープと玉子焼き。


うーんイけると思ったんだけどな。予想以上に日当たりがよすぎて、やっぱりクーラーしなしはキツかった。。。
結果一晩でギブアップとあいなりました。

クーラー付の部屋へ移動するというのも考えたのですが、場所的にここじゃなくても的な感じになってきたので、結果1泊のみでチェックアウト。

しかし空港近くでお安いという意味なら全然アリなお宿だったと思います。

コメント