セントラルワールド前・恋愛成就の祠【逃亡2日目】

本日は少し街にでてみようと思います。
 ホテルの小さな窓から見える向いの変電所。

ラムカムヘン→ラチャプロップ

ちなみに電車の感覚は10分ないし15分ぐらいだったと思います。
そんなすごーく待った記憶はナシ。


 バイヨークタワー。

セントラルワールド、伊勢丹前の有名な2つの祠。
 1つは恋愛に、1つは仕事、学業にご利益があるそうです。
場所がらいつも賑わってました。
バラの花をお供えするのとかもなんかロマンチックだわあとか思った記憶。

スタバとかマックとかはどの国でも外れがないしな、という選択。
とりまお腹空いてたんですね。

 色がカラフルなのもそうですが、車種のバラエティもすごいです。
バスにタクシー、乗用車、バイク、生コン車。。。トゥクトゥクそこ走って大丈夫なんでしょうか。

伊勢丹前の黄金の首。


ホテルにて

ホテル内をうろうろ。スポーツジムはフロントで利用券をもらってから入場。
ホテルのテーマがエジプシャーンなのか、ジムもそれらしいオブジェや装飾がたくさんありました。



階段の踊り場の大きな窓から通りを見下ろしてみた所、わあ車いっぱい。

お昼に見たセントラルワールド前の祠はもちろんですが、街中至る所に小さな祠が点在しています。
こちらは滞在ホテル前。キレイにされててお供え物もたくさん。

お腹が空いてから考える、で、そうなるともう時間かけて出かけたくもなくなっちゃう。。。
結局ホテルのレストランで夜はカレーを食べました。
おおおまるごと唐辛子。。。

コメント