マンゴーもち米ココナツミルク【逃亡18日目】

BTSチットロムからすぐ。都心のショッピングモールはマリンプラザでふらふらしていた日の備忘。
この辺りは大きなショッピングセンターが林立していて、これが高架の連絡通路で行き来できたりします。
とっても便利。

アマリンプラザにて


思い起こせば石鹸ばかり探しているようですが、石鹸の何がそんなに気になっていたのかこの頃の自分。。。
ぶら下がりくま型せっけん。

お昼はもう当然のようにフードコートにて。
ここへ来て初挑戦のトムヤムクンです。
バンコク来てすでに2週間たちますが、ここへきてやっとというか。
辛くしないでねってお願いしました。結果本当にちょうどよかったです。

なんというか、自分的には一口目からがっつりおいしい、というより
一口。。。もう一口。。。と後追いしたくなるお味。

窓が大きくて明るくて、キレイなフードコートでした。

更にマンゴースティッキーライス。
もーこれ完全にハマってしまって大変。

もち米とココナツミルクとマンゴーがどうしてこんなにあうんだー。
なんでこんなにおいしいんだー! (大興奮)

シャットダウンの風景


ご覧の通り完全封鎖です。道路に車はありません。
演説、というかコンサートというか、舞台組み始めていますね。


盆踊り会場よろしく、ナントカ本部的なテント。
今気づきました。お水無料でくばっていたようです。
ものすごい主義主張がある訳でもなく、またそういうアルバイトにも興味がないので
日本でもこういった政治絡みのイベントや集会には参加した事はありませんが、
それにしてもなんだかすでにお祭りのような雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。。。

コメント