アジアティークに行き損ね【逃亡11日目】

写真の履歴によるとこの日は、チャオプラヤー川沿いのおしゃれナイトショッピング、&お買い物スポット「アジアティーク」にどうやら行っているらしい。。。のですが
乗るボートを間違えて大わらわしてたんでした。
で、必然写真が全くない。。。



アジアティークへはボートで行く必要がありまして、CENサートーンから無料ボートが出ています。

しかし色々なボート(民間のチャーター用から、ホテルの無料ボートから)が乗り入れており、基礎知識が全くないせいで結局どれに乗ればいいのか見当がつかない。。。
ボートの大きさもモールの広さや規模も予測がついていないものだから、とりあえずその辺のボート乗ってる人に聞いてみたのです。

「行く行く、コレコレ」と言われてバカですね。素直に乗ってしまった船はチャーター船。
せめて川へ出てしまう前に値段交渉すべきだったのですが、「無料」という都合のいい所だけしっかりと信じ込んでて、それすらしなかったのです。

陸をはるかに離れてしまってから「400THBです」と言われ真っ青に。
もちろん払えない額ではないけれど、対岸まで渡るのにせいぜい5THB、普段乗っている運河ボートでも10THBはしない訳で、明らかな観光用値段に白目むく。

すいません、間違えました、とにかく一番近い所で降ろして下さいと訴える。
この時の船頭さんがおばあちゃん、付き添いがお孫さん、でよかったよ。
怖そうなおにーさんだったら黙って400THB払ってたかも。

チャイナタウンあたりで謝り倒して降ろしてもらって、払った額は80THB。

。。。

なんとかたどり着いたはいいけど、写真を撮る気力もお買い物を楽しむ気力も失い
ただ賑やかな施設内を茫然自失でふらふら。

アジアティーク行きのボートにはちゃんと「Asiatique」ってロゴが入ってます。
屋根付きの立派な船です。

戒めとしてあげておきます。。。

コメント