ホテル移動とサイアムニラミット【逃亡21日目】

20日目はNasa Vegas滞在最終日につきお部屋でまったり。

予約当時、Nasa Vegasのこれ以上の連泊が取れなかったので
残りの6日を他のホテルで用意しました。
恐らく一度に予約できないだけで、分ければ大丈夫だったとも思うのですが、
ちょっと気分を変えてみたかったんだと思います。

した・・・はずだったんですが・・・

あれ?
チェックアウト27日、次のチェックインが28日って
27日の夜はどこに泊まるの・・・?


よくある事です。(当社比)

と言う事で急遽もう1泊、別のホテルを探す事に。

せっかくだから別エリア、カオサン周辺で探してみる事に。
1泊税込1,902円、朝食込。
場所はカオサンから歩いて15分ぐらい。。。ふむふむ。。。

Roof View Palaceに決定ー。
周囲に屋台や飲み屋さんもぽちぽちあるので、夜でもそんなに怖くない感じです。
※写真はホテルではありません

Roof View Place

自分が小・中学生の頃。
まだ「外国」がすごく遠い場所だった頃に憧れた、想像上の外国の安アパートでの暮らし。
なイメージのお宿でした。





寄宿舎っぽいような、なんちゃってヨーロッパなこのくるくるとか、たまに出てくるパステルカラーとかがそんなイメージだったのかなあ。

貨物専用エレベーター。

あああ前の人の食べかけー。これはあかんやろー。
無料wifi快適、シャワーは水圧ちょっと低めもちゃんと温水。
冷蔵庫有。中のお水は無料、門限は実質ナシ。快適でした。

サイアムニラミット

ショーとかダンスとか、タイらしいエンターテイメントを一度に見るにはなかなか効率のよい選択だったと思います。楽しかったー!
ディナー付、座席指定。

ディナービュッフェは17:00からですが、少し早くついてしまったので園内を散策。




昔の暮らしぶりや田んぼなんかが再現されています。







マッサージ屋さん。



民族楽器の生演奏も。

オープンバーでモヒートをいただいていたら



生の象さんが。。。

近い近い!!
ちゃんと調教師さんが付き添っているので、危ない事はないのですが、それにしても近すぎてびっくり。

時間になったのでレストランに入ってお食事を堪能。


食べやすくておいしかったトムヤムクン。


辺りも暗くなってきて、でもショーまではまだちょっと時間あるな。。。

お客さんも一緒にバンブーダンス。ずっと何か見られるので退屈しないです。
逆にちょっと早めに来てよかったなー。
ショーは撮影禁止ですが、なかなかに大がかりというか、舞台に川が流れていたり、人が宙吊りになったり、華やかで心温まるショーでした。個人的には見応えあったなあと。
サントラ買って今でもたまに聴き返してます。

カオサンあたり

ショーを見終えてホテルへ戻りついでのカオサンあたり。
どの飲み屋さんも賑わってます。

もう店名忘れてしまったのですが、その一角のウエスタンなお店で

やっぱりチャーンと

暗くて見えないのですが、カプレーゼ。
はー今日もよく遊んだなー。

コメント