運河ボートに初挑戦【逃亡4日目】

運河ボートに初挑戦した日の備忘です。

ホテルから徒歩15分程。
民家前とか高架とか、ローカルな雰囲気の通りを抜けて、ボート乗場の名前はクローン・タン・ブリッジだったと記憶。

乗ってから船頭さんに直接お金を払います。
市民の大事な生活の足です。


あえて街と逆方向へ向かってみました。
川を北東方向へ、The Mall3にて下船。

正直川はすごくキレイという事もないですが。

船を降りてすぐの、その名も「The Mall」というショッピングモールへ。
free wifiの使えるコーヒーショップでご近所検索したりの。


そういえば、もう全然お正月過ぎてるんですけど、至る所にクリスマスツリーがありました。
ちょうど中国の旧正月とも被っててどこもまっかっかというか、華やか。
別にしまい忘れとかいうんではなく、「Merry christmas & Happy new year」が続いてるだけなんだと思います。

100円均一ではないDaiso。
何バーツ均一だったかは忘れてしまいました。。。

お約束、モールのフードコートでランチは中華粥と 

バナナのあったかココナツしるこ。
甘くて温かいココナツミルクに色々入れてみた、
なスイーツは中身の違いこそあれ至る所でお目にかかりました。
ほっこり癒されるー。

帰り道に見かけたミシュラン坊やもサワディッカー。

ホテル戻ってボーーーとして、もう出かけたくないから夕食はホテル1階のレストランでチキンオムレツ。
上に乗ってるパクチーがちょっとアジアン。
ちなルームサービスもほぼ同じメニューが24時間お願いできるのでした。

どんどん外出なくなりそうな。。。

コメント