さよならイスタンブールまた会う日まで【イスタンブール訪問記録その15】

後ろ髪ひかれつ、更に次の地への希望も馳せ、空港へ向かいます本日。
まずはお宿で朝ごはんです。


思ったより品数多い。トルコらしくたくさんのチーズとオリーブです。
そして美しく積み上げられたバターとジャム。

近未来な内装の食堂では、若い方向けなのか朝からKRAL。(トルコのMTVのような。)
後日談ではありますが、トルコの人はこの鮮やかなブルーがお気に入りのようです。
オマーンエアのラウンジとかも眩しい感じでこの照明でした。
(考えてみたらターキッシュエアラインズのテーマカラーも水色ですね。)

ホテルの施設補足としてはシャワールームが少し手狭?
時間帯なのか一度にたくさんの部屋で水使うと水量落ちるみたい。
が、使えないというほどではありませんでした。

地下鉄で空港へ向かいます。

アタテュルク空港着。
WIFI使える所探すのですが、なかなか見つからない。

時間潰しに免税でイスタンブルタンブラーとか買ったのですが、レジのスタッフさんの態度が結構・・・というかかなり悪かったです。
日本ほど丁寧な対応をしてくれる国は正直今までどこもありませんが、それにしても歴代1位な感じで悪かった。
買った商品を放り投げるってホントどういう。。。(怒

すでに一仕事終えたような気分になってます。
今から英語勉強しに行くのに。自分。
その気が完全に失せている事に今更気づいたり。。。


搭乗時間待ちながら人間観察。(という名の独言

乗り換え長いのか、長椅子1本陣取って寝てる人の横にワインの空ボトル。
免税で買って待ちきれないから飲んじゃったってあなたは私か。

おそらく中国系の方。2人組の男性がキメポーズで写真を撮りまくっていたのですが、どうやら被写体は内1名。
会話はわかりませんが明らかにお友達同士ではない力関係が見えまする。

免税で香水の箱を片っ端から開けてたアジア系の女性。あわわそれ全部テスターあったと思うけど。。。

時間になりました。機内へ移動です。

乗ってる時間は2時間弱ぐらい。イスタンブールとマルタとの時差は30分だそうです。
軽い機内食がでるそうなので、それ食べてぼさっとしてたらホントすぐですね。

さよならイスタンブール。また会う日までー!

よろしければ引き続きマルタ滞在記もご覧ください。
マルタに行ってきました。

←グランドバザールと地元スーパー【イスタンブール訪問記録その14】

コメント