トルコのダンスでディナーショー【イスタンブール訪問記録その12】

夜はディナーショーへ参加です。
知らない土地での夜の一人歩きはやはり不安なので、ホテルからの送迎付きツアーをVERTRAにて予約。お値段45TL也。
VELTRA_wakuwaku


時間通りにお迎えのバンがやってきました。
ちなみにホテルの前の道は細い路地でしかも坂。運転大変そう。
自分ならもしレンタ借りても絶対この道運転できないなあ。。。

私の他にはカップルが4組。なんというか車内の香りが異国。
てか香水の匂い~・・・すごい~。。。
ごはん食べに行くのになあなんてヤボはいわなーい。文化の違い。

ホテルから20分ほどでしょうか。Garという名前のお店に到着しました。
おおう老舗な感じ。思ったよりちゃんとしてますよ。。。
もしかしてジーパンまずかったかしら。
(つっても他に服持ってきてないけど。。。)

舞台はいわゆるステージの真ん中に花道が用意されてて、その突端にさらに円形のステージ。

客席はそれを囲むような配置になっているのですが、自分が案内されたのは上手側のほぼ真横。
うわあいいのかなめちゃくちゃ近いよ。。。

ほぼ満席の客席には各国団体さん入り乱れてます。

別料金でアルコールが頼めます。
ちなみにビール14.5TL。ツボルグキター。

バンドさんがBGM的に演奏を始めます。
というか公開リハーサル的に照明もないステージで、流れるように。

続いて民族舞踊。コミカルで楽しい舞台です。

そしてベリー。3人の個性的なダンサーさんが魅せてくれます。匠(?)の技。
美しいですなあ。眼福。

動画を撮ったのですが、編集作業中に紛失。
写真はありません。私の想い出の中だけにそっと。。。(ただのあほですね

ディナーショーは2部構成だったようで、ベリーとお食事の後にいくつかのグループが席を後にしていました。
その中に20名ほどの日本人のグループもいらっさったのですが、
ありゃ行っちゃうの。。。

その後歌のお姉さん登場。
世界のヒットナンバーを歌いあげて会場を盛り上げた後には、更に各国向けサービスが待っていました。
その国の人なら、誰でも絶対歌って踊れるナンバーを次々と披露。
お客さんをも舞台にあげてのお祭り騒ぎです。

先の日本人グループさんが帰ってしまわれたので、残る日本人は私一人。
スルーだろう、いや、スルーしてくれ、と思っていたのですが

「SUKIYAKI」を歌ってくれた~!!

うはーさーせん、ありがとう~!! てか恥ずかしー。
ディナーショーに一人きりとかホントすいませんー!
(ある意味公開処刑)

ちな、お食事は
うん、すっごくおいしいって事もないけど。。。
結構しっかり量あったよな、という印象。
 演者さんはもちろん、お店全体にいいサービスだったと思います。

プロのお仕事とベリーダンサーの美しさに、夢見心地はおろか、逆に目が覚めるよーな思いでの帰宿。
同月宴会芸でベリーもどきの腹踊りを披露してしまった自分を呪い殺したい気持ちがフツフツと・・・
←イスティクラル通りぶらり【イスタンブール訪問その11】

コメント