オールドマーケット界隈【シェムリアップ訪問記録その4】

博物館を後にして、遅めのランチに向かいます。
徒歩にてオールドマーケットへ。
 州立公園あたり。

仏教のお寺さんだと思いますが、日本ともマレーシアともタイとも微妙に違いますね。。。

町に近づくにつれおしゃれなホテルとか

レンタルバイク屋さんとか。

チキンティッカおいしそう。。。

肉とタコス。

ここがそうでしたか。パプストリートです。

カンボジア来てるんだから、カンボジア名物食べないと。

その名もアモックへ。


お酒が安い! ランチタイムのアンコールビールはなんと0.5USD。
60円?・・・
クロスもナプキンも明るくてかわいい。旅行気分あがります。

アモックお試しセット。材料の絵の旗が立ってて、言葉わからなくても大丈夫。
食べられないけど添えられた野菜や花びらも、その心意気が嬉しい。
 全く予備知識なくいただいたのですが、「辛すぎないココナツ風味のカレーの卵とじ」って感じでした。とても食べやすいです。

ちなみに一番右は豚。牛のマークはお肉ではなくお乳のようです。
この中では一番ピリっとしてて、少しチーズのような酸味がありました。
全部ふわふわほろほろでおいしいー!

お会計はビール込14.5USDでした。1600円ぐらいですね。

それにしてもお酒が安くてびっくりです。
色んなテイストのおしゃれなお店もたくさんで、これは呑み目的で再訪の価値あるかも。。。



グリーンがいっぱいでおしゃれー!


オールドマーケットはかものはしプロジェクトさんのお店。
とにかく時間がなくてなくて、掘り出し物を開拓する暇もなく、とりまクルクメールさんでシーズニングセットとバスソルトを購入、レンタサイクル屋さんを探して足を確保。

・・・バイクの方が多分全然楽なんですけど、国際免許取ってないのでした。。。
(日本で作ったのはとっくに期限切れ)

トゥクトゥクチャーターしても数回れないだろうし、何より自分ペースでうろうろしたいしで自転車の選択。
久々にマウンテンバイク、サスかった! お尻いたいー!!

シェムリアップリバーを北上、汗かきかきホテルへ帰着→目の前のプールにザブーンです。

ぉぉう。。。至福。。。
←予習必修博物館【シェムリアップ訪問記録その3】

コメント