ステイイン南国別荘地【シェムリアップ訪問記録その2】

滞在は「アンコールビレッジ リゾート&スパ」にて。
アジアの緑に囲まれてコテージが立ち並ぶ様はまさにジャングルの中の高級リゾートです。
スタッフさんも皆さん優しくて、事あるごとに声かけていただいて、本当に癒される滞在でした。


施設

ロビーやフロントは半屋外。


アジアな調度品も可愛い。
種類の違う4匹の動物がいたのですが、いずれも口にギザギザの何かをくわえてます。
何かの道具かな。何に使うのかな。

川に見立てたプールがめぐらされてます。南国の森にコテージや東屋が点在。









ジムやスパのある建物。

に続く道沿い、機織りしてました。

のんびりサンルーム(?)

お部屋

1棟は2階建、4部屋の内の一つ。

お部屋の中はこんな感じ。
 低反発のマット気持ちよかったー。



本が何冊も用意されてました。売店でも売られてるそうです。



ハンドルとレインシャワーの両方が使えます。水量、温度問題ナシ!



憩いのプールビューテラスですが、蚊と蟻に要注意。。。

ウェルカムフルーツのサービスも。

朝食

朝食はやはり半屋外のレストランにて。

オーダー式ビュッフェです。
セルフ取り放題に慣れてしまっている自分には、それぞれがどれくらいくるのかわからないので、正直頼みづらい。。。
けど半屋外で虫も多いし、平日はお客さん少ないしで、お料理だしっぱにもできないですよね。



ブレッドバスケットとヨーグルト。


エッグベネディクト。

コールドミートとチーズ。
ちょっとでいいよって言ったけど、やっぱり多かった。
でもどれもおいしかったです。

野菜類が全然なかったのが正直気になる。。。

まとめ

スタッフさんの応対もよいし、お部屋のアップグレードにマッサージ無料券、ウェルカムドリンク、フルーツ、アーリーチェックインとサービス充実。
お宿の雰囲気はまさに南国リゾート、建物も調度品も雰囲気があって素敵でした。

滞在時に一つ気を付けたいのは虫対策。
大自然の中なので、蚊、蝿、蟻はどうしても避けられません。
虫よけスプレーはミニバーにも備付あり。(有料)
ベープも部屋に置いてあるけど、窓あけっぱには注意。

今回行程に無理がありすぎて、マッサージも行けなかったし、売店も覗けなかったぁ。。。
あーもっとゆっくりしたかったなあ。。。
←思い立ったがカンボジア【シェムリアップ訪問記録その1】

コメント