お泊りブッキーバ【マルタ島滞在記その22】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2016/1/2

停電から避難してまいりました。
ブッギーバのThe San Anton Hotelです。

海から少し離れた高台(?)にあります。
ブッギーバスクエアからだと徒歩15分くらい。

当日予約可能でお手頃で、という条件につき、正直色々お値段なり。
設備その物は一通りあるけれど、正直古さは否めません。


これは輪ゴムで何か固定してるんだろうか。。。

プールやレストランもあります。
しかし思いの他リラックスできました。
窓全開にしても部屋の中が、ちょうどどこからも見えない位置。
あーこれいいわー。。。

実は寮のバルコニー、お隣の部屋と続いてるので、あまり落ち着いてカーテン開けられなかったのです。
(バルコニー伝いに、玄関通さず行き来が可能)
気温は低いけど、日差しはきつい。
海側だけど湿気は少ない、な冬のマルタの風をのんびり感じながら
ベッドでゴロゴロする一日。

窓からパカッと雲のない青空です。

昼食がてら海までお散歩。

やっぱり砂じゃないから濁りにくいのかな。
波は少し高いけどこの青さ。

スクエア近くのケバブ屋さんにて昼食。
グァバジュースは知ってるソレとちょっと違って、
土の香りというか、野生風味でした。

床のタイルもBGMも結構がっつりイスラミック。

リネン室に続く階段で三毛に遭遇。
カメラ目線ありがとー!

お正月休みも終わり、明日からまた学校です。
気を取り直して頑張ろう!


←ラバトのカタコンベ【マルタ島滞在記その21】 ついにうさぎを食す【マルタ島滞在記その23】→

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

コメント