ついにうさぎを食す【マルタ島滞在記その23】

2015年冬の3か月マルタ語学留学より、徘徊の記録を抜粋しています。
↓ 留学前中後の独り言はこちらから ↓
マルタに行ってきました。

2016/1/7

タイトル通りでございます。
ディナショー予約してしまったもの、もう後にはひけないの!

バスに揺られRotundaまで。
まずは近くのモスタドームを見学です。



淡い水色とゴールドが本当にキレイ。美しいー。






ただただため息。
教会もたくさん見たけど、ここは無二だなあ。






まだ時間があるようなので教会を後にしてご近所散策。

ロータリーにいきなり大砲

 public convenienceとは。。。
公衆トイレの事らしいです。直訳したら「国民の利便性」って出てきて吹いた。

本当にいっきなり歩道にガススタンドがあるのですが
消防法とか危険物取扱的な何かは問題ないんでしょうか。

コンフェクショナリーとか

ケーキショップとか。
一通りうろうろするも、 うーん、まだ時間早いかー。。。

というわけでバスでちょっと戻ってPAMA SHOPPING VILLAGEへ。
輸入品とかも色々扱っている、大きなスーパーです。

 お惣菜も充実。

 ワインは4.8euroとか、6.8euroとかで買えちゃう。
お酒がお手頃なのは本当にうれしい!

正直このスーパー近所にあったら外食も自炊もしてないかもなあ。
お惣菜と、パンとワインだけで過ごせそう。。。

お持ち帰り専門の寿司屋さん。
海外あるある的創作メニュー多し。

予約しているレストランの近くまで再度戻って、MELLOWSで一息入れて。。。

満を持してTa' Marija Restaurantへ入店!


待ちきれなくて&日本人の時間前行動につき
ガラーン。。。
ほほほ本当に今日ショーあるんですよね?

私の心配をよそにお食事スタートです。
終了、ではなく、オリーブオイルとバルサミコ酢。
食べ残しじゃないってば。
パンにつける用です。

続いてオリーブとレバパテ。

ブルスケッタ。

さあ始まりました!
お客さんもいつの間にかほぼ満員。(いつの間に)
陽気なお父さん2人、各席回ってマンドリンで盛り上げます。

テーブルには更にポテトと

来ましたメイン、うさぎのグリル!
あああなんておいしそうな事に。。。!

ショーは進行中、実はビデオ回してたんですけど、店員さんにさりげなくガードされ
ほぼ何も映せず。。。(そりゃそうか)
伝統民族の踊りや歌で楽しいショーでした。

中央ステージがせりあがるのにびっくり。そんな仕掛けあるように見えなんだー。

さて。。。ウサギの感想。

とてもおいしかったです。

ごめん〇〇ちゃん!(誰)

もう少し癖あるのかなあと思ったのですが、想像以上にあっさり。
鶏に似てるけど、更に脂の少ない分とても淡泊なお味でした。

多分、それこそジビエとかならともかく、食用飼育されている物ならこういう感じなんだろうな。
いやしかし、正直うさぎじゃなくちゃって事はないので、二度目は多分ないと。

デザートはアップルクランブルをチョイス。
うーんお腹いっぱい!

充実した1日でした。
今日もマルタならではをたくさん体験できたなー!


よだん。

こっちの人、ウサギ食べるし、お肉屋さんにもずるむけウサギ肉置いてるんですが
ウサギ用のペットフードも同じスーパーの同じフロアに普通に並んでたりします。
食用とは別に、ペットとして可愛がる文化もある事はあると。。。

私たちがスズメ食べるけど文鳥食べないのと一緒かな。。。


←お泊りブッキーバ【マルタ島滞在記その22】 【フェリーに揺られて】ゴゾ島1日目【マルタ島滞在記その24】→

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

コメント