【容赦のないパクチー】のんびりフーコック・ロングビーチ散策【雨のフーコックその5】

滞在ホテル、シーシェルズ フーコックのビーチから、行ける所まで歩いてみた記録です。

プライベートビーチから南へのんびり。
雨季はわかりました、しかし風がすごいよ、台風みたいだよ。。。
終わってる感じの海の家もちらほら。

前回のエメラルドビーチと違って施設ごとの区切りや立ち入り禁止はないようなので、なんだかちょっともったいないなあとも思ったり。

こんな天気ですが、遠浅のせいか波はそんなに高くないような。
しかしさすがにがっつり泳いでる人は少ないです。


岩場に突き当り海岸沿いはここまで。
ホテルかな、レストランかな、を突っ切ってとりあえず一旦道路側へ避難。


地元のおばちゃまが焼いていたトウモロコシを購入してみる。
塗ってあるお醤油おいしいけど、なにせじっくり焼きすぎ。。。
焼きすぎっていうかもうこれ乾いてるんだと思います。
すごく固かった。。。

再度ビーチ側へ降りまして


effected by Google先生


キムホアリゾートはWindy Barでランチ呑みです。

いいねいいね!
晴れてたらもっと素敵だけど、お天気以外の雰囲気はよいですよ!

ビアサイゴーン。

なまはるまーき。
シェアサイズというのはもうどこ行ってもしょうがないのですが、 それにしてもすごいボリュームでした。

というか、容赦なく香草! 容赦なくパクチー!
風味を楽しむとか、匂いがどうこうとかじゃなくて、もう苦いんです、普通に。
パクチー大好きだしおいしかったんだけど、さすがに完食なりませんでした。。。


お会計はホテルフロントでどうぞ、との事で、館内を突っ切りホテル内へ。
GFなら歩いてすぐビーチ、のこんなホテルもいいよなー、と、確かランカウイの時も考えていたような。

そのままホテルの敷地内をぐるり。


キムホアリゾートのキムホアさんでしょうか。
それともキムホア婦人でしょうか。(適当)
買い物袋を提げてる像ってあまりお目にかかれないと思う。
そしてこの半袖のジャケット。なんだかとてもノスタルジー。
買物袋じゃないのかな、何か深い意味があるのかな。

 お手入れされたお庭もきれいでした。

私は初フーコックなのでよくわかりませんが、恐らく今回歩いたこの西側が、先に観光開発が進んだエリアなんだと思います。

写真の立ち寄りポイント以外にも少し年季入った感じのビーチコテージやホテルがたくさんあるし、道路反対側の丘(恐らく)を上がると眺めのよいレストランもあったりします。
そしてホテルから北へ向かえばお寺やナイトマーケットが。

とゆう訳で次回、市場散策変に続きます。

←シーシェル ホテル&スパ フーコック【雨のフーコックその4】
フーコックナイトマーケット【雨のフーコックその6】→

コメント