【屋台も海もの充実ステイ】シーシェル ホテル&スパ フーコック【雨のフーコックその4】

1日目は東側、2日目は西側と欲張ってみた今回のフーコックです。
2日目の滞在はナイトマーケットも近くて便利な「シーシェル ホテル&スパ フーコック」にて。

無料送迎バスがついている、との事で東側から中央の空港に立ち寄りーの


快適な大型ワゴン車でホテルまで楽々移動です。

所要時間は20分弱。ホテルに到着。

あいにくのお天気にも関わらず、ものすごく混んでました。

ちょうどチェックイン時間あたりというのもあるのですが、どうやら何かの集会?も行われていたのか、お揃いのTシャツに身を包んだ団体さんがあちらこちらに。

ウェルカムドリンクで喉を潤しつつ、チェックインの順番待ちです。

館内はあったかイメージの木目調。

お部屋タイプはクラシックシティビュー。
スッキリ、落ち着いた内装です。

お風呂はバスタブもありで広々。

瓶に入ったバスソルトも可愛うれし。


ウェルカムフルーツも用意されてました。

オーシャンビューではないけれど広々で、思いのほか気持ちのよかったバルコニー。
灰皿が用意されているので、喫煙者さんも安心。
私現在非喫煙者ですが、素敵喫煙スペースを見つけると嬉しくなるのはもう条件反射だなあ。。。

ものすごく広くはないけど、海につながるプールも雰囲気よくて過ごしやすいです。 

ベンチが半分プールに埋まって(?)るので、寝ころびながらもパチャパチャ。


プールサイドバーもあるのでダラダラまったり。

写真で見るとプールと海とが水続き。
色の変わってる所の奥側は海です。

夜はこんなかんじ。


寛ぎスぺースはあちらにもこちらにも




プールを降りればビーチです。
あいにくのお天気が本当に残念。
でももしかしたらかえってガンガン照りより過ごしやすかったのかな。



翌日の朝食はGFのCORALにて。 
 明るくてカジュアル。大きな窓の外はすぐプールです。

オーソドックスなチョイスですが、なみなみのホットラテでほっこり。 

意識してる訳じゃないけどちょっとフランスパーンな気分。
だって初ベトナムだもの。

外は雨、ときどき暴風。
お天気伺いつつ朝食後の腹ごなし、ジムはまさかの外でて半周のロケーション。

すごーく力が入ってる、という感じではありませんが利用には問題ナシ。 
貸切状態でのびのびゆっくり体ほぐしてきました。

帰りも空港まで送ってもらいます。
ロビーでぼんやり、ああ帰りたくない。。。
嵐のようなスコールをやり過ごし、後ろ髪ひかれつ車へ乗り込んだのでした。



ビーチもナイトマーケットもホテルステイも、全部楽しめるお得感のある滞在でした。
お天気に恵まれていたら、より一層リゾート気分が満喫できたと思いますが、これはこれそれはそれ。

機会があればまた訪れたいです。

←DEPARTMENT OF CHEMISTRY BAR【雨のフーコックその3】

コメント