【お忍び隣のおしゃれバー】DEPARTMENT OF CHEMISTRY BAR【雨のフーコックその3】

レジデンス内で唯一ディナーが食べられるお店は改装中。
営業してない訳ではないけど、雰囲気イマイチなあ、何があるかもよくわからないなあ。。。

お昼に見かけたお隣はJWマリオットの素敵な建物が、もうすごくすごく気になっていて
せっかくだから夕食は奮発して、お酒と軽食を雰囲気で楽しもうと。。。

結構堂々と越境してきた記録。。。

言訳ではないんですが、夜にも警備員さんはいたんです。
でも別に止められなかったんだもん、この時は。。。

レジデンスから浜へ向かいーの



砂浜続きからお隣の敷地内へ。。。

それにしてもまっくらですね。

ショップはほぼ全て閉店してましたが、まるでテーマパークのような雰囲気。

一つ一つの建物が全部すごく雰囲気あるんです。
わあ、やっぱりこっち泊まってみたかったなあ、と冷やかしよろしくお値段確認したら
1泊分が今の1ヶ月分の家賃でした。

一生ないなと悟った。
JW マリオット フーコック エメラルド ベイ リゾート & スパ

しっとりボッサな生演奏に誘われて、デパートメント オブ ケミストリーバーにお邪魔しまー。

ピンクの内装に薬品ボトルとレトロポスター。
天井には化学記号らしき文字がみっしりも、柔らかい印象が不思議な雰囲気です。
なんといいますか、やはり隙なくおしゃれ。

思ったように写真が撮れていなくて残念なのですが、海に向かって大きく開け放たれた窓に面してのゆったりソファ席。開放的。
まあつーかアレよね、カップル仕様よね。。。

波の音と素敵サウンドをバックに、サイゴンスペシャルとエビのケサディーヤです。
お部屋番号は?と聞かれて、この時点で気づくべきだったよなー。
基本宿泊客さん専用って。。。

結構堂々と「あ、スイマセン、隣の者です」って答えてきた。

無知って怖いな!!

それでも優しいスタッフさんは追い出すとかでもなく。。。
何も気づかない私は調子に乗って「カクテルお勧めありますかー」とか聞いてるっていう。。。
さっぱり系南国フルーツとスパイスのカクテル。

なんだかとってもワイルドな香りだなあって、このライチに刺さってる藁? 茎?の匂いですね、これ。
夏に田舎のばーちゃんちでイグサのマットというかゴザ?に寝転がった、あの時の匂いと言えばまあアジアぽいと。。。

開けっ放しなので蚊とか虫とかはどうしても入ってきます。
卓上には虫よけスプレーも用意されてます。

猫も入ってきます。
日本では基本無責任にエサあげたりとかは、どのお店でもしないと思うのですが
(そういう観光地以外)
そして私迷っていたら、猫が苦手だと思われたのか慌ててスタッフさん飛んできてくれて

いやいやそうじゃないの、お店的には大丈夫ですかって聞きたかったの。
何食べるのこのこ、と聞いたらおつまみのサキイカみたいな指さしてコレって。。。

え、消化に悪くないの、大丈夫?
これイカじゃね?
って聞いたら「いやいや、チキンよこれ」って
なんかでも。。。チキンぽくないけど。。。

まあいっか、もりもり食べてるし。。。

飛び入りの猫様とケサディーヤを分け合いながら、のんびり和んでいたらマジシャンやって来ました。
手品見せてもらって、何気ないお話をちょっとしたりので遊んでもらって。。。

ほろ酔い満足でお店を後にしたのでございました。



で、次の日テーマパークみたいなお土産物屋さんでお買い物ー、写真もちゃんと撮ってこようーと意気込んで同じルートで入場しようとするも。。。

ホイッスルがピピーッ!

え、え、え

入場禁止?

言ってる事はわからないのですが、やはりマリオットの敷地内はマリオットのゲストだけ、という事のようです。。。

という訳で、いらん恥かかない為にも真似はしないでくださいと。。。
今になって相当恥ずかしくなってきました。。。

旅の恥もちりつも。。。

←プレミアムレジデンス フーコックエメラルドベイ【雨のフーコックその2】

コメント