【本日のランチ】美食111で鍋焼きの何か。【アップタウン散策】

アップタウン界隈をうろうろ、今日のお昼ごはんを物色の記録です。
色んなジャンルのお店にゲストハウスもあったりで、なかなかに歩き甲斐のあるエリアでした。

ゲストハウスの下はミニホーカー。

その名も「りょかん」

和食のお店もたくさんありました。

タイに 

中華に
(この店構えはある時代の鉄板なのかな)

美容院か銀行か景品交換所みたいなカフェ。

チーズのジュース。私は飲んだ事ありませんが、日本でもポピュラーな飲み物なようで。。。

ヨーグルトドリンクとは違うんですよね。どんな味なんだろう。。。

最近増えてるファミリーマート。日本式アレコレがちゃんと揃うのでありがたいー。 

現金変換所ってなんやねんって、よーするにリサイクルショップなのね。

ピンクの看板、絵だけ見たらいっしゅんたこ焼き屋さんかと思ったの。。。

確かにヘアカラーって書いてあるけど、やっぱりヅラかぶったタコに見えるんだけど、
たこ焼きないのは理解してるけど。

さんざうろうろして、角にいー感じのミニホーカー発見、こちらでお昼にします。
ちなみに前回行ったコタダマンサラのホーカーは「1.2.3」という表記がありましたが、
こちらのお店は「111」だそうで、何か店名は番号、みたいな秘密ルールがあるんだろうか。。。
なんとなく空いていた席の前にあった「クレイポット」のお店で、
見た目だけは限りなく味噌煮込みうどんな何かに挑戦してみました。

ビールとさんざ迷って、本日はアイスハーバルティーの選択。

見た目はおなじみの感じですが

麺みじか!!

ちゃんとした商品名(?)は「clay pot loh shu fun」だそうです。
味はもちろんお味噌ではなく、割とあっさりしたお醤油系でした。
見た目よりは辛くないかな。普通においしかったです。

お会計はドリンク込の8.4RM。やっぱりローカルフードはお値打ちでありがたいー。

↓どうしても地図出てこなかったので、とりまのsukiya。

コメント