【本日のランチ】地元ホーカーでハヤシライス【DATARAN ARA DAMANSARA】

いつも通りすがりの地元商店街エリアを散策のある日です。

ちょっと年季の入った看板。

まず通りからでも目をひくのが屋外ムエタイジム。

飲食店もたくさん入っています。
ちょうどお昼時とあって車がどんどん入ってきます。


ピザハットの他にもドミノピザがありました。
宅配、持ち帰りOKです。


中華系、インドマレー系が中心。ウエスタンやカフェ、タイ飯はほとんど見かけなかったような。。。時間外かな。

車の修理屋さんがとても多い印象を受けました。
それこそ同じエリアに5-6件はあったと思います。

その他には生活に欠かせないクリニックや、クリーニング屋さん、簡易スーパーも。
こじんまりとしたホーカー、ドレミ。
そういえば先輩から名前聞いた事あったような。ここだったのかー。

麺、お粥、バクテー、ナシククス、中華各種、チキンライスetc...
おなじみバイキングランチもありました。

がっつりテントに覆われているので、お世辞にも雰囲気がいいとは言えないのですが。
というか晴天の13:00、テントがなかったら逆にえらい事になるね。。。

夜はどうかな。少し開放的になったりするんでしょうか。

お休みの日の至福の昼呑み。一人カールスバーグで乾杯。小瓶で9.3RM。

ゴーヤとポークリブの煮込+ライス。
あー、煮込みってか、ハヤシライスです。普通においしいー。

お肉は骨付きなので、正直食べる所は少ないけど。
お値段9.5RM。こんなもんかな。。。

ちなみにエリアのお向かいにはピカピカのコンドミニアム。
近くに安い食堂がたくさんあるっていいなあ。。。
次回は夜の雰囲気を確認しにこようー。

コメント