ナイトマーケット(SS2)

SS2の月曜夜市に行ってきました。
ちょうどSS2パークをぐるりと囲む感じで屋台が並んでいます。
果物屋さん

お魚屋さん

お野菜。


いかにも屋台らしい、子供のおもちゃも。


鮮やかクエ各種。

飲食スタンドもたくさんです。
立ち飲み串かつならぬ立ちスチームボート。


ルーロー飯


アサムラクサ


腸詰各種

 お店によっては結構早い店じまいも。
20:00過ぎると片付け始めるお店もチラホラでてきます。

規模的にものすごーく広い、という事もないので楽に何週か回って色々物色できます。

写真撮れませんでしたが、黒豆腐とか、でっかいフライドチキンとか、台湾屋台的な物から、マンゴースティッキーライス、バーミーの揃うタイ屋台も。
シフォンケーキやタルト、マレー中華な焼き菓子類もたくさん見かけました。

そしてイートインコーナーも併設のドリアンスタンド。
品種によってお値段も違うようで、扱いはお高いメロンのような雰囲気です。
圧巻!

ホーカーもあります。中はマレー、中華、インド、点心と盛りだくさん。
片隅の飲み物売り場で缶のカールスバーグを調達。
お値段まさかの4.5RM。多分最安。。。

下のコンビニで8RMするやつだけど。。。

 そしてホーカー裏手のテーブル借りて買ってきた物広げます。
お野菜たっぷりのポピアはサラダ代わりにちょうどいいのだ。

この界隈は通常時も飲食店がたくさん並ぶ商店街のようです。
こちら明るくて大きなベーカリーカフェ。

の、大きくて立派なパン。比較対象がなくてわかりづらいのですが、全てが通常の一回り大きかった。。。

色とりどりデコレーションケーキ。
キティさんの再現率は微妙ですがご愛敬。

夏祭りな賑わいが毎週楽しめます。
マレーシアバンザイ!

コメント