マレーシアンスイーツ番外編【フライドドリアン】の巻。

バナナとかのそれと同じく、ドリアンに衣をつけて揚げました、なローカルスイーツ。
SS2のナイトマーケットで発見です。
ナイトマーケット(SS2)
素朴な見た目。
この時点では中身が何かはわかりません。

チョコレートで失敗しているにも関わらずの再チャレンジ。
これ、写真後日であげてますが、実際には現地で揚げたてを頂きました。

切ってみるとこんな感じ。
実が熱でトロリとクリーム状になっています。

熱々をはむり。
えっ

えっ


やばいこれ旨い!!

素朴な揚げドーナツに独特の香りのクリームがたっぷり。
クリーム、というかドリアンの実そのものですね。

確かに匂いはあの、かつてうちの冷蔵庫をお騒がせしたアレなんです。

↓ お騒がせしたアレ ↓






けどなぜか揚げたては全然嫌な感じがしない。不思議。で、やな感じに残らない。
単純にとてもおいしい !

で、食べきれなかった分を写真撮ったついでに片付けてみたのですが
確かに時間を置くと独特の臭いは強くなっては、いる。確かに。
油もまわってるし。ジャンクな事この上ないんだけど

もはやまずいとも臭いとも感じない。。。
ドリアンの独特さに全然慣れてしまった自分を発見。

口の中しばらくドリアン臭いけど、なんか周囲もドリアン臭いけど、(迷惑
本人の中に嫌な感じはさっぱりなくなってしまいました。。。

また1つ幸せを発見。大人になった気がする!
(好き嫌いない=almost味覚障害疑惑)

今更ではありますが、
パッケージの肖像権は大丈夫なんでしょうか。
ちなみに同じ屋台ではフライドジャックフルーツもありました。
機会があればそちらも挑戦してみたい、といいつつ
またこっち買っちゃいそうだな。。。

コメント